記事一覧

土用丑の日

こんにちは!
夏になり、猛暑を覚悟しておりましたが、
梅雨のときより心なしか涼しくなったような気がします。
日差しが少し弱まったというか曇りの日が多くなった感じで、
暑いのが苦手な私も少しは快適に過ごしておりますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

さて今週のランチセットは
1.海老の四川辛味炒め
2.細切り牛肉の味噌炒め
3.揚げシューマイとはるまき
4.蟹肉入り玉子炒め
5.干し貝柱と豆腐の煮込み

麺飯セットは
海老のスープ麺&カレーチャーハン
です!

8/6(日)は土用丑の日ということで
現在平日限定季節のランチとして取り扱っているうな丼を
基本的に日曜日では取り扱っておりませんが、
6日はお取扱いいたします!
「う」のつくウナギを召し上がって、夏バテを回避しましょう!

梅雨より日差しが弱まってるとはいえ、夏バテ・熱中症・日焼けもしやすい時期でございます。
日焼け止めや水分を忘れずに持ち歩きましょう!

梅雨明け

こんにちは!
関東では19日に梅雨明けしましたね!
今年は例年以上に暑さを感じていたので、梅雨明けした実感が沸かないのですが…
せっかく梅雨明けしたと思えばその次は台風の時期です。
電車が止まって予定が中止になる事態だけは避けたいものです。

さて今週のランチセットは
1.海老とイカの辛味炒め
2.トマトと玉子の炒め
3.鶏肉とカシューナッツの炒め
4.海鮮三種と春雨の煮込み
5.マーボーナス

麺飯セットは
チャーシュー麺&蟹肉あんかけチャーハン
です!

もう夏本番です!
水分補給をたっぷりと、素敵な夏にしましょう!

暑いですね

こんにちは!
最近ますます暑くなり、冷房と気温の差が酷く、
体調を崩されたりはされてないでしょうか。
夏は暑いし、体調を崩しやすくなるのであまり私自身は得意ではないのですが、
夏空を見るのは爽やかでとても好きです。
ちなみにまだ梅雨明けはされていないみたいです。
こんなに暑いのに…。

それでは今週のランチセットは
1.海老と野菜の塩味炒め
2.イカのチリソース
3.豚の黒酢炒め
4.細切り牛肉とピーマンの炒め
5.干し貝柱と押し豆腐の煮込み

麺飯セットは
カレー風味揚げ豚肉スープ麺&高菜入りチャーハン
です!

先週のブログで
「冷やし中華そばと冷やし担担麺は合わせて10食限定」と書きましたが、
正しくは「冷やし中華そばと冷やし担担麺各10食限定」でした
(※すでに先週の記事は直しています。)
大変申し訳ございませんでした。

それではこれから気温もますます上がるかと思われますので
お気をつけてお越しくださいませ。

冷やし中華始めます!

こんにちは!

先日、九州北部で大雨が降り、大きな被害が出ました。
一日でも速くの復興とご冥福をお祈りいたします。

さて、本日の関東は今年一番の日差しでした。
そろそろ冷たいものがないと溶けてしまいそうな夏日です。
お待たせしました!
そんな桃花苑、7月10日からついに…
冷やし中華そば、冷やし担担麺、中華風うな丼が始まります!

冷やし中華そばは例年通り醤油ダレか、ゴマダレか選べます!
冷やし中華そばと冷やし担担麺各1日10食限定となっております!
そして今年から中華風うな丼が始まります。
こちらも1日10食限定となっております!

7月10日から始まる冷やし中華そば、冷やし担担麺、中華風うな丼は
日曜日は取り扱っていないのでお気をつけてくださいませ。
また現在やっているジャージャー麺も
7月9日までとなっておりますので、お気を付け下さいませ!

さて、今週のランチセットは
1.海老と野菜の塩味炒め
2.春雨の四川辛味煮込み
3.ニラ入り玉子炒め
4.薄切り牛肉のオイスターソース炒め
5.イカとゴーヤの塩味炒め

麺飯セットは
ワンタン麺&豚肉あんかけチャーハン
です!

それでは、皆様熱中症にはお気をつけて、
ご来店をお待ちしております!

梅雨明け

こんにちは!
もう沖縄の方では梅雨が明け驚いていたところ、
関東もそろそろかなと調べたら見込みすら立っていませんでした…。
雨上がり、アスファルトの坂道を下っていたら滑りそうになるし
早く梅雨が明けてほしい今日この頃です。

さて、今週のランチセットは
1.海老のブラックビーンズソース炒め
2.マコモダケのチリソース
3.ブロッコリーとカニ肉の炒め
4.白身魚の揚げ物オニオンソースかけ
5.干し貝柱入り玉子の炒め

麺飯セットは
野菜たっぷりスープ麺&牛挽き肉入りチャーハン
です!

皆様足元は気を付けてくださいませ!
元気なお姿でご来店をお待ちしております!

湿気

こんにちは!

湿気も肌に感じる時期になり、
毎朝起きると汗かいて嫌な時期になってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
雨が朝から降っていると、まだ起きる時間ではないかなって二度寝しそうになります…。
そのあと、母に起こされますが。

さて、今週のランチセットは
1.海老と玉子の炒め
2.鶏肉の黒酢炒め
3.春雨とひき肉の炒め煮
4.牛バラ肉のカレー煮込み
5.イカと高菜の炒め

麺飯セットは
牛肉のカレー炒め入りスープ麺&レタスチャーハン
です!

皆様はくれぐれも二度寝して皆様の集合時間に遅刻することなく、
皆様そろって桃花苑のご来店をお待ちしております!

こんにちは!
やっと梅雨らしい時期になり、
ついこの間、既に関東では梅雨入りしていたことに驚いてました。
なかなか雨が降らないと実感が沸かないのは私だけではないと信じています。

さて、今週のランチセットは
1.海老の揚げ物醤油味炒め
2.茄子の四川辛味炒め
3.イカと野菜の塩味炒め
4.薄切り豚肉と玉ねぎの炒め
5.蟹肉と豆腐の煮込み

麺飯セットは
フカヒレ五目スープ麺&海老チャーハン
です!

19日~の麺飯セットのフカヒレ五目スープ麺は
麺飯セットの中でも大変ご好評いただいてるメニューでございます!
一週間限定ですので、ご注意くださいませ。
それでは皆様のご来店お待ちしております!

暑さを乗り切りましょう

こんにちは!
今週はとても暑くなりました。
このまま梅雨の時期を飛ばして夏になるのではないかと、最近思うようになりました。
主婦の方にとっては、洗濯物が乾くから梅雨はないほうがよろしいのでしょうか…。

さて今週のランチセットは
1.海老と玉子の炒め
2.はるまきとシューマイ
3.薄切り牛肉と野菜の辛味噌炒め
4.鶏肉のカレー炒め
5.高菜と揚げ豆腐の煮込み

麺&飯セットは
四川辛味スープ麺&カニチャーハン
です!

暑い夏には辛い料理を食べて梅雨や夏を乗り切りましょう!

上半期

こんにちは!
もう1年の半分が終わり、
この上半期お客様と接して少しずつレベルアップできたのかなぁと思う上半期でございました。
お客様の方は何か楽しい思い出などできましたでしょうか?

さて今週のランチセットは
1.海老のチリソース
2.イカのブラックビーンズソース炒め
3.鶏肉の揚げ物醤油味炒め
4.牛肉のオイスターソース炒め
5.マーボードウフ

今週の麺飯セットは
ホタテ入りスープ麺&マーボードウフかけごはん

また6月から中華御前とサンデーランチセットのメニューが変わります!

中華御前は
中華前菜のサラダ仕立て
冬瓜入りフカヒレスープ
海老の炒め蟹あんかけ
鶏ひき肉入りチャーハン
本日のデザート
コーヒー

サンデーランチセットは
1.海老のチリソース
2.苦瓜と牛肉のオイスターソース炒め
3.挽肉と茄子の醤油煮込み
4.トマトと玉子の炒め
5.鶏肉の揚げ物黒酢炒め
6.薄切り豚肉の味噌炒め

です!

暑くなってきたとはいえ、まだまだ気温差が酷く
風邪をひかれる方が多くいらっしゃいます。
夜遅くまで外出する方はカーディガンなど上着を持ってお出掛けくださいませ♪

梅雨

こんにちは!

今週の木曜日でついに6月!
そろそろ梅雨の時期になってまいりました。
雨が降らない時期が長かったもので、ついこの間雨が降ったとき
あまりにも油断しすぎて外に出た瞬間びしょびしょになりました。

さて今週のランチセットは
1.海老と野菜のカレー炒め
2.イカと野菜の塩味炒め
3.豚の角煮青菜添え
4.蟹肉入り玉子炒め
5.牛挽き肉と茄子の炒め

麺飯セットは
サンラータン麺&鮭チャーハン
です!

これから雨の時期が多くなると思われます。
油断せずにいきましょう!